スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBハブ

MacBook用に都内の家電量販店で購入したUSBハブです。
この手の製品はどれを選んでも機能は一緒なので、いざ買おうとすると意外と迷ったりするものですが、これはシンプルな形状と色づかいが目につきました。
表面に印刷されたコピーが何故かドイツ語(北欧語?)なのも洒落ています。
実はコンピューター関連のサプライ製品で有名な日本のメーカーの物、誰でも買える筈ですが置いていない店も有る模様。
ちなみに中国製。

052909_USB-HUB.jpg




スポンサーサイト

MacBookを購入

4月となりました。
2009年も早四分の一が経過し、多くの企業、学校では新年度、新学期を迎えるわけですが
当方は個人事業主なので特に普段と変わったことも有りません。

変わった事は無いんですが、先日最新のMacBookを購入しました。
私用としてはどうしても二の足を踏んでしまう高価な買い物ですが、これが事業用として別の財布から出るとなると「必要経費だ!」とばかりに気が大きくなってしまうのだから現金なものです。Macとは主にプライベート用として15年くらい付き合っていますが、最新Macのクオリティの高さには全く感心させられます。本体の性能、画面表示や筐体仕上げの美しさは勿論、箱を開けたとたん思わず感嘆の声を漏らしてしまうパッケージデザインの秀逸さは特筆物。小さく薄くシンプルに成型された梱包材に本体とアクセサリーがきっちりと収まり、そのままトランク代わりに持ち運ぶ事も出来そうです。
動かしてみるとこれがまたさくさくと軽い。
アート、カメラ、都市、建築、そして人間?
時間の経過と共に魅力を増してゆくものは多いのですが、どうやらことPCに関しては新しいものが良いようです。

040109 MacBook


名刺

名刺が刷り上りました。
オフセット印刷で二千円+消費税程度の価格は思ったより安い。
自分でプリントアウトするより手軽です。
デザインは2ヶ月近くかけていじり倒した末、初期に考えていたシンプルな案に戻りました。パソコンの画面上ではまあまあの出来と思っていたものの刷り上った現物を見ると何か物足りない。
余白に意識が行き過ぎて電話やファックス番号、メールアドレスなどが小さくなり過ぎた感じ。
・・・デザインって難しい。

my名刺

Pagination

Utility

プロフィール

よしおがわ

Author:よしおがわ
FC2ブログへようこそ!

一級建築士
インテリアプランナー
商業施設士
応急危険度判定士
既存建築物耐震診断士(木造)
震災建築物被災度判定技術者

2009年より個人事業主として活動を開始

インターアクトデザイン室 
一級建築士事務所 代表

所属団体:
千葉県建築士会
商業施設士会
NPO法人地域支援センター

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

建築家とつくる家情報

FC2カウンター

文字を大きく・小さく

    ブログランキング

    3.11 Disaster Relief Information Portal

    ※リンク先情報に関しては、 各自の責任と判断の下に閲覧ください