震災から2週間が経ちました

東北関東大震災の発生から2週間が経過しました。
津波の被災地では今でも万を越える人達が行方不明のまま。
原発事故の行く先はいまだ見えず、計画停電、余震、埋立地の液状化、ガソリン不足、食品や飲み水への不安等々首都圏に住む我々にとっても「震災」は継続中です。

震災前に話を頂いていたコンペのオリエンテーションに行ってきました。
図らずも震災で明らかとなってしまった圧倒的に脆弱な基盤の上に立つ「便利で快適な生活」。
今回の震災を教訓に未来へ繋がる持続可能な社会に移行させていくお手伝いこそ我々の仕事、
自分に出来ることは僅かだが自分なりに考え、その精神を織り込んでいけたらと思っています。

Pagination

Utility

プロフィール

よしおがわ

Author:よしおがわ
FC2ブログへようこそ!

一級建築士
インテリアプランナー
商業施設士
応急危険度判定士
既存建築物耐震診断士(木造)
震災建築物被災度判定技術者

2009年より個人事業主として活動を開始

インターアクトデザイン室 
一級建築士事務所 代表

所属団体:
千葉県建築士会
商業施設士会
NPO法人地域支援センター

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

建築家とつくる家情報

FC2カウンター

文字を大きく・小さく

    ブログランキング

    3.11 Disaster Relief Information Portal

    ※リンク先情報に関しては、 各自の責任と判断の下に閲覧ください